

200710222317000.jpg


今週のりぼんは正一百面相でした。

(今週の感想はかなり長いですよ…)


1)「間違いない…また過去から誰か来てる」
目ぇくりっくり。でもいつもより若干男前な23才。
一ページ目から正一だらけで今週は期待できそうな予感。

2)一体どこにいるんだ? なぜみつからない
メガネが反射してます。くちが横一文字でかわいい。

3)腹痛くなってきた……
神経が細すぎる正一。口に出す時は「おなか」なのに、心中では「腹」なのか…

4)そろそろ(中略)白蘭さんだって…
この悩ましげなくしゃくしゃした顔が何ともえろす。
初めの決めゴマでばっちり決めてくれました正一さん。
この時、縞子の最初の予感は確信へ変わるっ……!

5)「上着は肌身はなさず(中略)連絡用無線が使えません」
じゃあ当然、GPSや盗*機なんかも仕込んであるんだろうなと思った。
このチェルっ子に注意されてる正チャンの鼻を摘まみたい…

6)「君たちノックくらい………」「しました」
正チャン、イスに腰座りしてると骨盤がひらいちゃうよッ!(何の心配)
やっぱりTシャツ姿がたまんねぇ…ひじもえる……

7)「なんだって!?」
メガネいっぱいに目を見開く正チャン。

8)「でも8部隊は待機していると」
また部下に出し抜かれる正チャン。かわいそうに……

9)「黒曜ランドだって!?」
横顔もえ。まつげ……

10)「一体どういうことだ!」
正チャンの歯並びがとてもきれい。
ナマ喉とヘッドホンの組み合わせは何度見てもおいしいなぁ
このTシャツも元ネタあるの……?…ユニ●ロじゃないのか…

11)「聞いた正チャン!?」(※今週話題沸騰の問題部分)
突然の白蘭登場に、吃驚して途中まで袖通してた上着を落とす正一。
…と、そしてそれらすべてに吃驚してジャンプを思わず閉じる縞子。
恐る恐るジャンプ開いたら、頬杖ついた銀髪の男が至極の笑顔で「正チャンの顔が見たかったの♪(セリフ要訳)」と云い始めて完全にテンパる。「白蘭サン!ノーマル回線じゃ傍受されますよ!!」正一もテンパったとみえてツッコミどころがおかしい。
…後ろにちいさく映ってるレオ君にとてもとても癒されました。

12)「あなたって人は……!!」
この尋常じゃない頬の照れ線をなんとかしてくれ……!

13)「どうして僕には教えてくれなかったんですか」
必死な正チャン。彼の思考のなかでは、白蘭は、自分には簡単に秘密を作る人間としてインプットされてることがよくわかった。すごくもえた。
白蘭も「正チャンの顔が見たかったの♪」とか云ってるけど、ほんとうは正チャンが自分の手の届かないところで抜け駆けしてないか確認するために通信入れたんじゃないかなとか思う。(そうだったら極限もえる)

14)「ともかくこの回線は危険です」
回線引きっぱなしなのにそれを云うか。
しっかりもの風にふるまう正チャンと、大人しく肯く白蘭がかわいい。
……てゆうか、あまのせんせいは白正の壷を心得すぎている。

15)「白蘭サンがこういう嘘をつくとは思えないし…」
(13)みたいに的はずれな疑いを持ったりするくせに、自分は白蘭のことをよくわかっているみたいに云う正一って、ものすごくいい。「自分は相手のことを誰よりもよく理解してる、特別な存在なんだ」って自分に暗示をかけて安心したいみたいな。

16)グロ・キシニアはどこで黒曜の情報を…
くちびるをかみかみ。

17)「構うもんか!」
意識の戻ってない相手とどうやって面会するつもりだったのだ……

18)「よし、会わせてくれ」
正チャンが長身だッ!!
かんごふさんとめをあわせるのにちょっとかがんでるっ……!

19)「邪魔しないでくれないか? 忙しいんだ!!」
正チャンが強気だッ!!!
かんごふさんのせいしをふりきってつきとばしてるっ……!

20)「失礼します」
ざわっ…

21)「あ……」
正チャンがあっという間に困惑したッ………
さっきの強気が嘘のよう……
しかし、こういう不意に傷ついた顔されるとたまらん。
ところで、このグロ様ひどい……泣けばいいのか笑えばいいのか分からない……
顎砕けたっつっても、こんなにぐるぐる巻きにしたら窒息するよ……

22)「これでは仕方ありませんね……」「……」
諦めが早い正チャン。

23)あきらめるなよ!
  言葉も字も書けずとも意志を聞く方法はあるだろうが!!
……ごめん、正一においてテレパシーとせっくす以外にその方法が思いつかなかったよグロ……他になんかあるなら教えてよグロ……
このときの正一の冷めた顔が素敵すぎる。

24)「反逆罪の覚悟はしていてください」
もう部下にやられるの二回目だから、イライラしてるんだろうなぁ…

25)感づけ入江!!
このアングルの正チャンはちょうかわいい。
必死すぎて右瞼がビキビキしてるグロ様もいとおしい。
正一もこの異常なビキビキにもっと反応してやれよ。感づけよ!


……そんなわけで、今週はあますことなく正一で非常にもえました。
縞子暗殺のXデーなのかと思いました。死因は入江です。
ながながとくだらない感想ですみませんでした……
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕らはいつでもメガネガティブ, All rights reserved.

